レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
TOP
ttp://nullpon.net/
携帯利用の場合(べっかんこ)
ttp://same.ula.cc/test/p.so/bbs2.nullpon.net/nhkjz/
ぬるぽん板避難所 31
携帯 ttp://projectsex.net/bbs/test/r.cgi/sex/1283604886/l25
PC ttp://projectsex.net/bbs/test/read.cgi/sex/1283604886/
前スレ NHKを見つつ重複をおそれつつ立てるスレ 1497
ttp://bbs2.nullpon.net/test/read.cgi/nhkjz/1317915850/
>>37
神尾真由子のチャイコンの録音でもトーマスが指揮やってます(オケはハレ管)
まだあどけないなw
川瀬賢太郎
ttp://www.hirasaoffice06.com/files/con10kawase.htm
>>40
2回生演奏聴いたけどめちゃ若いですよ・・・1984年生まれ
>>38
そりゃお得だ。横浜公演も幻想ですよ。
11/19のNHK音楽祭をFMで聴きますw
>>39
かつて大阪交響楽団の指揮者だったんですけど、最近は来ないみたいですね。
>>41
東京音楽大学の指揮科ってことは広上淳一さんの弟子ですね。
師匠似ならけっこう大振りなのかな?
84年って…まだ27歳か
>アーリル・レンメライト
むかし東フィルに客演してシベ2振ってたな
文化会館だと、行きは京浜東北線(文化会館真正面の公園改札が近いのです、喫煙所もあるし)
帰りは銀座線→東横線がいいかな。でも3日連続はたぶんカラダが悲鳴上げるな
>>46
私も1度だけ3日連続ってのがあるけど初日が体調最悪でえらい目にorz
2日目以降はだいぶ体調回復してたけど
いくらチケット安くてもここ(3階席後方)は…と思ったんだけど、ヤノフスキはFMで聴きたかったかも。
ttp://pid.nhk.or.jp/event/PPG0094821/index.html
>>47
買うだけ買って、ヤフオクに定価スタートで流すって手もあるんですけどね。
コバケンは食指が動かないし、25日の東響だけにしておこうかな。
>>48
ヤノフスキは関西の方でも公演あったけど
さすがに予算不足でそこまで行けなかった・・・
神戸こくさいホールの西本の時も3階席後方だったけど
あのときはまだましな方だったかな
>>50
「ピアノ協奏曲の夕べ」とか変なサブタイついてたから
まったくノーマークでしたよ。メインが皇帝&エロイカだったなんて。
文化会館とか芸術劇場なら最後方席でも結構いい音するんですけどね
竹原のはがきは要るか要らないか聞いてみて、最終手段にするかな
さすがにトイレ無し往復4列シートの高速バスで19時→8時ってのはカラダがきつい
関西でやったのはこれね
ttp://www1.gcenter-hyogo.jp/sysfile/html/01_shousai/4230911510_0000000001.html
この1週間前に京都でパッパーノとローマのオケのもやってる
ちなみにパッパーノ/サンタチェチーリアのマラ6(EMI新譜)は、宇野さんが「この曲でもっとも美しい演奏」(レコ芸)と
褒めたそうですなぁ。未聴ですが。
そういやチェチーリアのチェロ奏者がシュテファンのタコ15の時に客演主席で来てました
FM生放送入ってのペトルーシュカって、Trpは緊張するだろうなぁ
1911年版か1945年版か書いてないけど、木管が多いか少ないかだけ・・・ってそれは火の鳥か
>>55
結構バイトしてるんですなぁ
ヨーヨーマは、客演したオケがメインをやるとき、いちばんうしろのプルトに
混じって弾くのを楽しみにしてるんだとか。
>>56
ペトも1911年版は4管で1947年版は3管
>>53
ヤノフスキって終身指揮者になったんだ…
レーグナーのオケがどんなふうに変わったか興味はあるけど…
>>58
たしか生活のために書きなおしたんですよね
>>60
火の鳥に至っては組曲だけで3つも・・・
河村尚子が弾く皇帝もFMで聴いてみたかったな。
>>62
ラフマニノフのパガニーニ変奏曲だったら生で聴いたけど
あの曲向いてないんじゃ。。。最後の方ぼろぼろだったorz
>>61
あみどんが大好きなシモノフは1945年版使ってますね
ジュリーニは1919年版が好きだったかな
>>63
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
じゃ、皇帝なんて無理じゃんw
BGM
モーツァルト:交響曲第41番KV551「ジュピター」
ラファエル・クーベリック指揮バイエルン放送交響楽団 1985年 Orfeo
マモノさんの特選演奏
>>64
ラインスドルフみたいに独自の版使ってる人もいるけど
1919年版と1945年版の折衷版っぽい感じかな
珍しい1911年版はブーレーズの録音あり
>>66
そのCDはうちにもあります
あみどんといえば…まだ未確定だけど、冬コミも…って言ってたな。
来年の夏コミまで難しいんじゃないかな。かわいそうだけど
>>67
モントゥーは1919年版の曲順で1910年版の編成(4管)で録音してたような。
たしかマモノさんに勧められて新宿のディスクユニオンで買ったような記憶が…
>>69
どうせなら全曲版で入れて欲しかったなぁ・・・
あの時代で全曲版はアンセルメ/OSRくらいしかなかったけど
>>70
たしかアンセルメのレパートリーが古くなったころ(デジタル録音初期)に
デッカはほとんどのフランスもの&ロシアものををデュトワ/モントリオール響で録りなおしたとか。
メインが幻想(2管)で来てるってことは、在京オケからトラ呼んで1947年版かしら
>>71
しかもアンセルメが録音していなかったローマの祭りとかイベールの作品まで・・・
ロシアのちょいマイナーな作品だとアンセルメかスヴェトラしか選択肢がないってのも
そういえばパリ管といえば、日本のステマネの草分け・マーちゃんこと宮崎隆男さん
(新日本フィル→サントリーホール初代ステマネ)の本に、バレンボイムと来たとき、
楽員はヘトヘトなのにアンコールを4曲だか6曲だかやって「もう長くないな」と思ったら
案の定決裂したって書いてあったなぁ。
>>73
チャイコの後期交響曲とか結構いいんですよね。
>>74
その割には随分長いこといたような
その前の3人が在任期間が短すぎたというのもあるけど
>>75
アンセルメも悲愴だけは録音あり
>>76
その前の3人は、寿命(だと思います)→あまり影響及ぼしたくないから顧問ならいいよ→
シカゴが忙しい って感じでしたからねぇ。
バスティーユ・オペラに横滑りするはずがフランスお得意の政治でダメになって
またショルティの代わりにシカゴに。ここも長かったですね。
>>77
アンセルメの悲愴…想像つかないなぁ
マルティノンが結構好きですね。
>>78
あの時代のショルティだとLPOも掛け持ちしてたから一番忙しかった時期かも
CSOとのフルヴェンの交響曲第2番は私もお気に入り
>>79
私はモントゥーのが一番のお気に入りです
マルティノンのも持ってますが
歴代首席指揮者
シャルル・ミュンシュ (1967年 - 1968年)
ヘルベルト・フォン・カラヤン (1969年 - 1971年) 音楽顧問として。
ゲオルク・ショルティ (1972年 - 1975年)
ダニエル・バレンボイム (1975年 - 1989年)
セミヨン・ビシュコフ (1989年 - 1998年)
クリストフ・エッシェンバッハ (2000年 - 2008年)
パーヴォ・ヤルヴィ(2010年 - )
おはくみにゃん
>>82は俺です
>>80
ロンドン・フィルもあんまり長続きしませんねぇ…テンシュテットが例外だったのかも。
テンシュテットも練習が厳しすぎる&解釈が深刻過ぎてオケがついていけないか
嫌気がさされるで独墺圏に居場所なくしてたし。
バレンボイムはフルヴェンを師と仰いでいますからね。
一番良く聴く悲愴は…カラヤンの1971年録音かなぁ
みゆさんがこっち来てくれた時に、渋谷塔で買ったDISKY盤w
>>82
テレビが昇天したw
JARTICそねざき
田村さん@BK
>クリストフ・エッシェンバッハ
この人も5歳で戦災孤児になってエッシェンバッハ家に引き取られたせいなのか
深刻な解釈する人だよなぁ…よく8シーズン持ったな。
↓出勤たいむ(^.^)/~~~
>>88
きょうは休み
>>89
なんだw
>>85
アニメの見すぎですねw
>>90
フルーチェちゃんを…じゃなかった、竹原行きは諸般の事情により(ry
>>91
たまゆらの週30分しか見てませんw
あ、あとTBS木曜深夜のアイドルマスターかw
・竹原行き3つの困難
のぞみ往復29000円→\(^o^)/
アニヲタが850人以上押しかける→広島市内まで出ないと宿が多分取れない→\(^o^)/
往復高速バスだと14000円→いびきがすごいので乗れない\(^o^)/
我が家のソニーのテレビデオも1997年に買って
5年ぐらいでビデオ部が壊れたな.テレビ部は現役
>>94
つ[ヒコーキ]
>>95
あとさ、リモコン以外の前面パネル押しても動かないエラーもなかった?
>>96
広島便にはボーイング787が就航するし、広島空港から竹原ってじつは近いんだけどねw
つーか竹原市観光協会のHP見てもやる気が感じられないのよ。「○◯からタクシー」ばかりw
JRは必殺、関西圏で使い古された国鉄広島支社だし\(^o^)/
もやかたがいれば相談乗ってもらうんだけどなぁ
もやかたへのアクセス手段がないw
>>95
>>97
うちではそれはなかったですね
それにしてもソニーユーザー多いな・・・
>>98
関西エリアでもまだ113系とか117系とか現役で走ってる
大阪環状線の103&201系というのも
ガガ様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
07:46 BAD ROMANCE(SHORT RADIO EDIT) /LADY GAGA@802
>>97
リモコンしか使わなかったなぁw
>>98
つ[横浜からタクシー]
>>100
タバコのせいで基板がやられたのかもしれないんですけどねw
CDラジカセでも同じエラーありました。
ソニーってやっぱりなんかAVで馴染みやすいじゃないですか。
223系が臨時列車で入った時に祭りになったらしいです
これ以上はまた揉めると嫌なんで書きませんが
>>102
まぁ、そうだよねw
でも、うちのも96年製だから、そろそろ予算計上しておいたほうがいいよ。
>>103
11月20日の新聞に「タクシー乗り倒し34歳男 広島で御用」とか
テレ朝の吉澤一彦に紹介されるのかいw
>>106
真衣ちゃんが紹介します
>>104
去年から225系も導入されてきてて
東海道線エリアも置き換えが進んできてるようです
狭軌なのにそれほど揺れないのはさすがJR・・・
阪急9300系は結構揺れるから乗り心地はあまりよくないかも
いびきかかないなら、高速バスで行くんだがw
なんせ一緒に旅行しまくった元カノが、俺が持っていったヘッドホンして耳栓にしてたくらいだからw
大きな病院で麻酔して喉を手術しないと多分治らないな。
JARTICそねざき
古賀さん@802
>>106
そんな紹介のされ方死んでもイヤw
>>107
なんで広島支社の直流電車だけあれなのかなぁ。
北陸は新快速が直通できるように交流を直流化までしてるのに。
東急5000系シリーズは無個性ともいわれますが、乗り心地は良いですよ。
みゆさんが来てくれたときは、渋谷までは9000系、横浜までは5050系でしたね。
>>108
ヒッチ俳句でいいじゃん。
広島弁で取り調べ…想像しただけで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>>110
東横線が相互乗り入れとか始めるようになるとどんなことになるやら・・・
>>111
それなら、先輩がトラック会社経営してるから
広島便に乗せてもらうよw
>>113
東武車も西武車もメトロ車も極端に乗り心地悪いのはなかったんじゃないかな。
来年から仙台さんの住んでる板橋に乗り換えなしでいけるようになる。
同じ広島でも、尾道はすでに観光地化されているので行きやすいらしいんだ。
竹原は、アニメで使われている旧市街保存地区と、海岸部の工場との差がすごいらしい。
やっぱ、DVD買って、12/24のアニメイトが、オラには現実的だなや。
>>114
じゃ、それで
>おげりん
仮に彩奈ちゃんの写真撮れてもね、その時点でああいうイベントって中止になるのよ。
会場全員を敵に回して帰れないでしょw
>>118
閣下に譲ろうかと思ってるw
BGM
スメタナ:連作交響詩「わが祖国」
ラファエル・クーベリック指揮 ボストン交響楽団 DG
何種類も録音あるけど、普段聴きはこれがお気に入り。
ま、ひととおりの聖地巡礼は汐入で満喫したし、いいべ。
>>121
昔よく聴いてたのはあまり評判がよくないと言われてるウィーン・フィルとの録音
私的にはなんでこれが評価低いのか分からんけど・・・
今のお気に入りはバイエルンとのオルフェオのライヴ録音かな
BSOのはオケが両翼だったらなぁ(VPOのも両翼ではない)
>>123
デッカに入れたあれですね。
なんでかなぁ…
BSO→BRSOライブの順番で好きですね。わたしは
監督www
tamayura_tweet たまゆら
つい常識で考えて最初からダメと思い込んでしまいがちですが、
ダメと思う事でもいろいろやり方を考えるとなんとかなる事は意外とあるもので。
それが素敵な不思議に繋がるのです。
努力の末やっぱりダメなことも多いですけども…。 (satojumichi) #tamayura
田岡のヒトリゴト
大江さんは、きのう大阪に来ていたのか
買い物行ってきた・・・10月下旬とは思えない暑さ
街をぶらぶらしてきた。きょうは温かいね。
きっとここまでやれて初めてヲタを名乗れるのね。そうなのね。
だとしたら俺なんかヲタでもなんでもないや
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2195659.jpg
俺なんてアナヲタを名乗るには100年早いですね^^
>>131
毎日キャプって保存してる人から見ればそうかもなw
オーサリング4回目にしてやっとBDが焼けた・・・
エラーの原因は容量オーバーだったみたい
昔いたオケもどきの人からFacebookの招待状が頻繁に来るんだけど
正直、Wi-fiでiPod touch使ってようやくTwitter読んでるのに
これ以上手を広げられんわw
さて、ナクソス・ミュージック・ライブラリーで、池田昭子さんの新しいアルバムでも試聴しようかな。
まだ入ってなかった…
ttp://epcan.us/jlab-ep/10262123225/ep329672.jpg
ttp://epcan.us/jlab-ep/10272045545/ep330987.jpg
ttp://epcan.us/jlab-ep/10290729955/ep332894.jpg
>>137
録画機器用意した途端に半蔵門から姿を消しそうな人だ
Twitterはプロオケ関係者とのコミュニケーション手段になりつつあるなw